こんにちは。町田スタジオの泉です。

突然ですが、ブログをご覧の皆さんは、こんな経験ありますか?

「なんか今日は、だるいな」

「寒気がする」

「なんだかやる気が出てきた」

など、私たちは、「気」を自然と生活の中で実感しています。

つまり、目に見えない「気」「心の状態」、つまり、今、あなたにどんな「意識」があなたの生活に変化を与えているということになります。

イルチブレインヨガでは、本当の健康の回復に大切にしていることがあります。それは、

①体温を感じる

②呼吸を調節すること

③心で観察すること

私たちは、つい目の前で起きる出来事で一喜一憂することが多いですが、トレーニングを通して、今、私がどんな心(意識)で生活しているのかをとらえることができるようになります。

正確に自分の状態を知ることが、本来の健康回復には、早道なのです。

 

今回は、体の状態を正確に知る方法の一つとしてBHPトレーニングをご紹介します。

人間の体には、自分自身をヒーリングできるポイントがあります。

そこを探し、ヒーリングしてあげることが必要です。

ヒーリングポイントを押すとき、自分の感覚に集中します。

続けていくと、今まで感じなかったことや、無意識に感じようとしなかったことを段々と感じるようになります。

それが、BHPトレーニング。詳細は、こちら👉https://ilchibrainyoga.com/bhp/

日々の健康管理、セルフヒーリングにも最適です。

町田スタジオでは、体験会を開催します。気軽にご参加ください。詳細はこちら👇👇👇

2月17日(日) ストレスケア対策【BHP】~押すだけ!簡単セルフヒーリング体験会~