「壇中(だんちゅう)」

このツボがつまると、呼吸や眠りが浅くなったり、また、頭痛が起きてくることもあります。肩こりなどの原因にもなる壇中です。

けれども、現代社会を生きる私たちのほとんどは、このツボが詰まっているのではないでしょうか?

eabc435ebc3baed13b7b47269145fe19[1]

伝えたいことをうまく伝えられなかったり、感情を押しこんだり、人間関係をつくっていこうとする時、

うまくいっている時は、なんともないかと思いますが、

少しでもうまくいかないことが続く時に、胸が苦しくなったり、頭痛や疲労感が出てきたりします。

その感じが、胸・壇中の詰まっている感じです。

そのような方へオススメなエクササイズが、「任脈ほぐし」です。

イルチブレインヨガの一般トレーニングは、任脈がほぐれて、体の巡りをよくするトレーニング

全ての関節を内容となっています。

お気軽にご相談ください

☎ 042-721-0688

ホームページ【http://ilchibrainyoga.com/reserve/

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう