こんにちは

子どもの頃、最初にもった夢は『画家』でした。その後、看護師→農家→オカリナ奏者→教師→冒険家・・・と、体験や人との出会いを通して、個人的な夢が変わっていきました。

けれども、大切なことに気が付きます。自分がどんな人になりたいのか、どんな風に成長したいのか・・・・それを探しながら、いろいろなことを学ばせていただいていました

images[9]

『夢の力』

私は人が抱く夢の力を信じています。
美しく偉大な夢は
人を美しく偉大にします。

夢は彷徨を冒険に変え
無気力を情熱に変え
バラバラの心を一つに集めます。

鶏が卵を抱いているとき
絶えず卵を転がしています。
同じように夢も触り続ける必要があります。

夢に何度も手を加えて練り、人々と共有し
その夢を共にする人を探すのです。

夢がもっと美しくなるように集中しましょう。
そうするうちに夢を叶える計画ができ
戦略が出てきます。

あなたの夢は何ですか?
絶えず思い浮かべ集中して育てていけば
その夢を叶えることができます。

一指 李承憲(イ・スンホン)

http://ilchi.jp/tegami/344-%e5%a4%a2%e3%81%ae%e5%8a%9b/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう