笑顔を意識したことありますか?

以前、私は疲れたり、イライラしたりするとき、顔が硬くなってしまい、まわりの方々に気を使わせていました。

 

けれど、いつも微笑みを意識するようになっただけで、自然と笑顔になっていることに気が付きました。

笑顔でいるとき、なんとなく心が暖かい気持ちになります。

気持ちが暖かいと、イライラしたり、不安な気持ちになることが減りました。

 

もちろん、失敗した時やトラブルが起きたときは、

しっかりとその問題と向き合い、反省して次へ進むことが大切です。

最近、その次に進むエネルギーの一つが笑顔だと感じます。

 

smilesmielsmile

笑顔の力は、意外と大きいです

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう