こんにちは!

イルチブレインヨガ町田スタジオです。

みなさんは、毎日、どんな食事をしているでしょうか?ヨガスタジオなのに、不思議な質問に思えるかもしれません😅

というのも、最近、こんな表示をよく見かけるためです。

「糖質制限」「良い油を食べましょう」など、現代人が当たり前のように摂取している食事への警鐘を促しているもの。

初めて見たとき、私も気を付けようと思い、意識しながら食事をいただいていたこともありました。

ストレスの多い現代社会では、砂糖はリラックス効果がありそうですが、実は気を上げてしまい、かえって体が冷えやすくなったり、イライラした感情を高めてしまうとも。また、私たちの思考をつかさどる脳のほとんどは、脂肪でできています。言われてみたら当たり前ですが、「良い油」というのができるだけ加工過程の少ない油の事。つまり、自然からできた油は、良い脳をつくり、免疫力も高めてくれるというわけです。

上記のような情報は、微々たる情報ですが、食事の内容について考えるには、十分な情報です。

けれども、忙しい現代人にとって、糖質制限や良い油を意識して、毎回、食事をするというのは、かなりの意志が必要です。

それならば、ちょっと思考を変えて、体の排出機能、つまり、デトックス効果を高める体質にすれば、体を悪くさせる成分もできるだけ早く排出されます。また、体にたまりやすい毒を排出する(デトックス)を高めたほうが、楽しい食事ができるというわけです。

そのために、日ごろから腸の管理、体力の管理がとても大切になるんだな、と改めて思いました。

イルチブレインヨガのトレーニングは、腸から体の改善を図ります。ちょっと変わったヨガですが、本気で体質改善したい方には、とてもおすすめです。日頃から自分が楽しく食事をするために、よりよい人生を築いていくためにも、腸、丹田から体を鍛えて、あなたらしい人生を実現していきましょう!!

町田スタジオでは、腸の状態を整える腸セラピー(要予約)も大好評です。腸のお悩みがある方など、気軽にご相談ください。