健康のカギを握る「腸」。

この季節に元気な腸でいるためには、まずたっぷりの水分をとること。不思議に思うかもしれませんが、全長9mの胃腸を食べ物が通って出ていくまでの、お腹の中の事情が分かれば納得がいきます。
腸を元気に保つためのポイントも見えてきます。
いい腸を作るポイントは大腸の「通過時間」

みなさんは、食べたものがお腹の中にどのくらい滞在しているかご存じでしょうか?
下痢の場合を別にすると、早ければ18時間程度、長いときは72時間以上かかって出てくるだそうです。
その開きに驚きますね。

さらに、大腸には、1000種類、100兆個を超える腸内細菌がすんでいるとのこと。
その中に、善玉菌と呼ばれる有用な菌と、悪玉菌=健康を害する作用がある菌があります。
実は、便の通過がスムーズで滞在時間が短いときは、おおむね善玉菌が優勢になりますが、長引いた場合は悪玉菌が増えやすいのです。

身体のめぐりを改善する「腸運動」

イルチブレインヨガでは、体の代謝を上げるトレーニング「腸運動」を行います。
https://choundo.com/
毎回のトレーニングで行う腸運動で、代謝アップ、免疫力アップはもちろんのこと、集中力、判断力もあがり、最近、話題の「瞑想」にも影響があります。

初心者でもすぐに始められる「腸運動」からあなた本来の美腸づくりをはじめませんか?

【8月 腸づくり体験会を行います】

【町田スタジオの一般クラスを体験したい】

【スマホ・パソコンからトレーニング体験したい】

【問い合わせ】

電話:042-721-0688
メール:brilliantworld.333@gmail.com

#腸 #大腸 #腸運動 #体験 #健康 #町田

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう