イルチブレインヨガのトレーニングを始めたのは、74歳。正直、1年くらいで辞めようと思っていました🌟 けれども、毎週、トレーニングを重ねていく中で、体の気力が戻るだけでなく、心の器も大きくなっていくことに気が付きました。
実は、若い頃から、周りを明るくするようなことをしたいという気持ちがあったのですが、いつの間にか、どんなことにも臆病になり、なかなか積極的に動いたり、ポジティブな話を相手にむかって話したりすることに自信が持てないでいました。

けれども、日々、丹田の力、腹の力が入る感じがわかるようになったころから、相手とのかかわりで自然に明るい話題を話せるようになったり、病気がちが子どもたちにも自然に穏やかな環境を整えてあげられたりするようになりました。

トレーニングを始めて5年が経ちました。

現在、79歳ですが、周りから若返ったねと最近、よく言われるようになりました。

こんなこと、言われようになったのが、今は、本当に嬉しいです。なによりも、ただ若返るだけでなく、家族や知人を励まされていた私が、励ます側になれたことです。

小さなことにもすぐにビクビクしたり、家族に笑われるくらいの心配性でした。丹田の力がついてきら、どんなことにも落ち着いて行動ができるようになり、家族にも驚かれたくらいです。

今、家族は、元気になっていく私を見て、一緒に喜んでくれて、励ましてくれます。
こんなスタジオがあることに、とても感謝しています。
ありがとうございます。    (Aさん 女性 79歳)

 

 イルチブレインヨガの効果の1つに、「若返る」というものがあります。腸の改善や基礎体力を上げる習慣の改善、また、気血の巡りを自然に回復することで、皆さん、トレーニングをする方々の本来の願いに気づかれていきます。

そんな気づきを通して、内面からつくる体本来の健康が作れるようになり、社会にあふれる情報からつくっていたメンタルダウンを克服することが自然とできる習慣ができるようになります。

さらに、体の不調へのとらえ方も180度、変わります。東洋医学と最新の脳科学を活用したトレーニングを通して、年齢問わず、さまざまな変化を自ら興せるようになること。
幸せづくりを他人だけに任せるのではなく、自らもつくることができるように、できるところからサポートします。

以前は、こんな私ではなかった。
このまま人生が進んだら。。。
今、なんとか習慣を変えないと

と思っている方にオススメです。
まずは、気軽にお問合せください🌱

📞042-721ー0688 (町田スタジオ スタッフ一同)

#若見え #習慣 #体力 #ゆとり

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう