こんにちは。
最近、ぐっすり眠れていますか? 眠れていれば、その間に脳が体の不調を修復してくれます。
しかし、様々なストレスでよく眠れないと、体調に問題が起きてきます。

脳の自己浄化や修復の機能が低下してくるのです。
つまり、よく眠ることは、ただリラックスするだけでなく、私たちが死ぬ瞬間まで一緒にいる体のメンテナンスにも大切なことと言えます。

イルチブレインヨガでは、体の状態をよく知る事、それは、触れるところだけでなく、内臓の状態もよく知る事を大切にします。
「腸が第二の脳」という言葉が示すとおり、体の痛みやだるさもよくみていくと内臓の不調が原因ということもよくあることなのです。
そのため、トレーニングでは、下腹をよく温めることから始まります。
最初は、少し驚く方もいますが、その効果を体感すると、ご自身に備わっている自然治癒力に自ら感動するようになります。

ここで、イルチブレインヨガの体験談をご紹介(^^)
①ぎっくり腰を繰り返す日々でしたが、自分の体のことをよく知りながらトレーニングを続けていたら、その腰に引っ張られる生活が終わっていました。今では、自分がやりたいと思ったことに集中できるようになり、生活が以前よりも充実しています。(40代女性)

②O脚が改善したと同時に、膝の痛みも緩和されました。歩くことが楽しいです。(60代 男性)

③とにかく体が重かったです。立つときも体の重たさがあり、よく寝た時でも疲れが取れませんでした。
しかし、トレーニングをはじめてから、ふと気が付くと、立つ時、すごく体が軽く、また、トレーニング後に眠り目覚めた時の体のすっきりとした感じにすごく驚きました。(30代 女性)

イルチブレインヨガでは、今までの不調の原因を自ら見つけ、改善できるように、アフターケアを大切にしています。だれでも初めてのことは緊張するもの。そんな気持ちをスタッフ一同、しっかり受け止め、トレーニングを始める方、続ける方を精一杯サポートさせていただきます。

4月12日までは、健康応援キャンペーンで入会金0円!1カ月参加し放題で5000円で始めることができます。
〇オンライン体験会も無料0円で開催しています。       【3月スケジュール ココクリック
※オンラインに入る場合も丁寧にご説明させていただきます。 【4月スケジュール ココクリック

もちろん、スタジオでも受けてみたいという方も大歓迎。
気軽にお問合せください。
TEL 042-731-0688
HP予約 https://ilchibrainyoga-machida.com/yoyaku/

#体 #内臓 #自然治癒力 #下腹 #トレーニング #3月 #4月

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう