こんにちは。町田スタジオの麻生です。

実は、私はすごくコーヒーが好きなのですが、ドリップするときにふと思っていたのが、ドリップした後のかす。

このかすを何かに活用できないかな、と調べてみたら、意外にも消臭効果があるとのこと(^^)

さっそく試してみました!! すると、もともとトイレには消臭剤を設置していましたが、その香りまではなくなるほど トイレの臭いがなくなりました!!

これはびっくり!

最近では、紙でドリップすることもなくなり、紙不要のドリップも始めました。

そして、今朝、感じたのは、地球を大切にしている自分をもっと大切にしようということ。

地球から生まれたものには、無駄なものは何もないと改めて感じました。

人間も同じ。私たちの体に備わっているものは、すべて人間らしく生きられるように地球からいただいたもの。

そんな思いで、1日を、1時間を、1分、1秒を生きたら自分も周りの人もこれから出会う人にも感謝する気持ちであふれてきます。

地球を大切にする生き方は、結局、自分を大切にする生き方なんですね。

【イルチブレインヨガってどんなヨガ?】

→→→イルチブレインヨガ公式ホームページ

【体験会やっています!】
※スケジュールと予定が合わないときは、気楽にご相談ください。

→→→ 呼吸・瞑想の体験会スケジュール

#呼吸 #地球 #瞑想 #大切 #コーヒー #珈琲 #生き方

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう