お菓子作りには、苦手意識がありました。

imagesCAX08V6E

何を作るかにもよるかと思いますが、美味しくできた経験がありませんでした。しかし、大量のバナナをいただいたことをきっかけにバナナケーキに挑戦

とはいえ、とても簡単なケーキです

バナナ3本、卵、水50ccを混ぜた後、ホットケーキミックスを入れさらに混ぜます。

後は、機種にもよりますが炊飯器を3回ほど炊いたら出来上がりです。

しかし、私にとっては、失敗なしのケーキができたことに十分、自信がついたのです。

 

苦手だと思い込んでいた。

この「思い込み」を乗り越えると、新しい自分に出会いますね。胸がわくわくしました。

次はどんなことをしようかな・・・♫

あなたには、苦手意識になっているものありますか?

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう