o0480048013501243387[1]

突然ですが・・・

ひょんなことから映画「シーズンズ~2万年の地球旅行」(イギリス映画)を見てきました

地球の変化とともに歩んできた動物たち、自然の一部として生き抜く生命力。誕生もあり、土と一つになっていく命もありました。

この映画は、自然と一つだった人間が、自然を自分たちの都合によって支配していく過程まで映されていましたが、最後が自然と共存共栄していく方法を考えていこうと思えるようなメッセージが伝わってくるようです。

ところで、この「一つ」という感覚。実は、私たちが日常生活を送る中でも大切な感覚です。

イルチブレインヨガの創始者 一指李承憲博士も「筆絵瞑想」の中で詩っています。

✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿

『一つの世界』

すべては一つであるという自覚から

世界をヒーリングしようと思う心が生じ

すべての生命への愛が生まれ

その愛を実現するための創造がなされる。

 

筆絵瞑想p206より

✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿

常に、この「一つ」の感覚を持ち続けていきたいですね

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう