おはようございます。イルチブレインヨガ町田スタジオです(^^)

「体力」や「心力」と目にして、誰でもどんな意味はなんとなくイメージができるかと思いますが、大切なことは、この順番です😊

どんなに志が高くても、体力がなければ、その意志を成し遂げることができません。言葉だけでなく実践まで行くとき、私の人生は私がつくることを実感できます。

では、「脳力」と聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべますか?

イルチブレインヨガのトレーニングを考案された一指 李承憲氏の詩によると

「私の脳は私がつくる」
あなたの脳には、あなたの許可なしに
入っている情報が意外に多くあります。
経験や本で覚えたことや
世間の評価や職業などはどれも
あなたの脳ではありません。
それは参考にするだけにしましょう。
私の脳は私がつくるものです。
私の人生は私がつくるのです。
脳を自分でつくるというのは
自分の特性をみつけ、
それを入力するということです。
そのとき「私は私だ」と言えるのです。
それがなければ、人生のストーリーもなく
何の目標も希望もない脳になります。
「私は私だ」と言えるには、まめに
自分自身をつくっていかなければなりません。
世間や周りの環境でつくられる脳ではなく
自ら脳をつくるのです。
そんな風にして
真の自己価値を見出した日が
本当の自分が誕生した日です。
そのような人が脳力のある人です。

◆……………………………………………………………………………◆
「ILCHI希望の手紙」より

 

つまり、体力、心力の次にチェックしてみるのが、あなた自身が持っている脳の情報。脳力まで意識して、あなたらしい人生を始めていきましょう🍀🍀🍀

(一指 李承憲氏の最新情報は、下記のサイトからお届けします。)

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC81kWrkzH1lIKJ8txEwYxhw

LINE
http://buff.ly/1TnvMm2

フェイスブック
http://www.facebook.com/ilchi.jp

ツイッター
https://twitter.com/ILCHIjp

インスタグラム
https://www.instagram.com/ilchi.lee/

Google+
https://plus.google.com/103336739673037662955

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう