今日は、ツボの話題です

『壇中(だんちゅう)』は、私たち現代人が社会生活を送る中で、よく詰まりやすいツボです。

eabc435ebc3baed13b7b47269145fe19[1]

どんな時かというと、ストレスを多く受けた時なのです。

どんなことがストレスなのか・・・は、人それぞれかと思いますが、このツボを押したときに痛かったり、呼吸が浅い時などは詰まっている合図です。

その時、その感じを見て見ぬふりをしてしまうとさらに詰まってしまうことになりますので、そこを解すようにしてみましょう

方法は、あなた自身が楽しくなったり、リラックスできたりするものです。

もっと楽にできる方法は、たくさん笑うことです。たとえ、楽しいことが起きなくても、顔や声で笑いを作ると、脳は簡単にだまされてくれます。

一度、お試しください♪ 思い切り笑えば笑うほど気分も体もスッキリします

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう