〇朝、起きるとき、以前は背中の痛みがひどく、目が覚めてもすぐには、起きれませんでした。しかし、トレーニングを始めてから、ある日の朝、すっと起き上がる自分に驚きました。

〇土日の朝は、いつも散歩をしています。この時、いつも1週間の疲れからくる足の重ダルさを感じていましたが、トレーニングを始めてからは、足運びが楽になってきました。

〇気が付いたら、O脚が治っていました。

〇毎年、2回はぎっくり腰を繰り返していました。そのたびに、1か月はほとんど運動らしいこともできなくなりましたが、最近は、ぎっくり腰になっても「つま先たたき」で改善することがわかってからは、その痛みが3日間でなくなるようになりました。もう整体にいかなくていいことが本当にうれしいし、自分で体を改善することがこんなに楽しいとは思わず、新感覚になりました。

〇気が付いたら、夕方まで仕事への集中力が切れないでいることがわかりました。

😀うれしい体験談をたくさんありがとうございます😃😀
イルチブレインヨガでは、運動苦手な方も、初心者も大歓迎です。どんな人にも備わっている不調を回復する力があります。その要は、「丹田(たんでん)」です。

へそ下5cm、また、5cm奥にある丹田は、私たちの生命が宿るとこでもある位置にあります。
最初の頃は、自分でここが丹田だと決めてみて、その丹田に集中しながらトレーニングを行っていきます。
そのうちに、体の不調であるもの(冷え、痛み、浅い呼吸、硬さ)などが出てくる方もいますが、アフターケアを大切にしていますので、安心して、トレーニングを続けることができます。
また、そのなんとなく決めていた丹田が暖かくなるとき、自分の変化をより受け入れやすくなります。

そして、丹田は体力だけでなく、メンタル(心力)にも影響を与えるものです。
体のケアとしてだけでなく、丹田を知ること、温度を知ること、呼吸を知ることで、自信感、判断力、行動力など様々な効果を実感できると思います。

あなたの丹田を鍛えて、本当に成し遂げたいことを実現していきましょう🌈

#町田 #イルチブレインヨガ #丹田 #呼吸 #瞑想

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう