瞑想をしたいです。

と、話してくださる方がいます。

瞑想を通して、さまざまな問題を解決したり、人間関係が改善できたりします。

これらの問題がすべて「ストレス」からきているので、そのストレス、つまり、気が上がるのを降ろしていくことですね。

ストレスはただ、気分ではなく、体の緊張や呼吸が浅いなど体の状態ともつながります。頭では意味が分かるが、それを自らつくりだすことは、思っている以上に大変なことかもしれません。

イルチブレインヨガのブレイン体操では、全身を使い、全身の気血のめぐりを改善していくことで、

「体が楽になる」「呼吸は深くなる」という体験する方が多いです。もちろん、個人差はありますが、大切なことは自分の体が今、どんな状態なのかを知ることから始まります。

ポイントは、「集中」です。

自分の体を知ること、体とつながる意識からすべてが始まります(^^)

【瞑想をするときに大事なこと】

→→→ you tube「瞑想をするときに大事なこと」

【オンライン体験会やっています!】
※スケジュールと予定が合わないときは、気楽にご相談ください。

→→→ 町田オンライン体験会スケジュール

【イルチブレインヨガってどんなヨガ?】

→→→イルチブレインヨガ公式ホームページ

#瞑想 #集中 #自信 #つながる #町田

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう