皆様、こんばんは
今日も随分と涼しい一日でしたね。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は私の趣味の話を交えながら、イルチブレインヨガのご紹介をしたいと思います。
私はクラシックのピアノ演奏が趣味なのですが、ジャンルは問わず、音楽はこの世の森羅万象を表現している、と思います。
もっと細かくいうと、宇宙規模のスケールの大きい世界から人の心の奥深くに折り重なる様々な感情や感覚まで、すべてのことが音楽で表現できると思います。
言葉ではうまく伝えられない繊細な思いも音楽で表現できると思っています。

そんなこんなで、私は音楽が大好きなのですが、イルチブレインヨガのトレーニングでは、必ず音楽を使います。
私が好きなトレーニングのひとつに『丹舞』といって、自分が感じるエネルギーを自由に表現したり、踊ったりするトレーニングがあります。
この『丹舞』を行う前のトレーニングで、充分に体をほぐして丹田にもエネルギーが充電され、自分の内面に意識が集中しているので、『丹舞』では音楽の曲調にのって、本当に自由に体を動かしていけるのです!
私は今まで、丹舞の時、音楽によって自分の心の奥から沸き上がるような感覚を感じて、自由に表現しています。
とーっても気持ちがいいですよ!
\(^o^)/

皆様も是非、私たちと一緒に体を動かしていきましょう!
(*^▽^)/★*☆♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう