「第1チャクラは、体が地のエネルギーと出会うところです。
第1チャクラはエネルギーを受け取るところですが、このチャクラが弱くなったときには、体のエネルギーがもれるところでもあります。
第1チャクラは、躍動する純粋な生命エネルギーであり、すべての創造と成長の根源です。真我が存在し成長し続けるために必要な純粋な意味での利己心がここから生じます。
第1チャクラは人生に対する情熱や実践的な力の根源でもあります。」(※1)

私たちが普段、感じる性格があります。けれども、その性格が、実は、チャクラバランスの乱れから出ていることもあります。
チャクラを知ること、それは、自分の状態を正確に眺めるウォッチング能力になり、今の自分に必要な行動がでる力にもなります。

例えば、すぐにクヨクヨしてしまう・・・・、やろうと思っていることがあってもなかなか実行に移せない、時間管理ができない、など、マイナスになりやすい性格があると思う方は、第1チャクラが弱っているかもしれません(^^;)

そんな方におすすめなのは、
スクワット、丹田たたき、腸運動、ランニングなど、下半身を鍛え、力を蓄えるトレーニングを日常生活に取り入れてみませんか?

今日もよい一日をお過ごしください(^^)

※1・・・「ヒーリングチャクラ」一指 李承憲 著

#第1チャクラ #下半身強化 #スクワット #変わりたい

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう