いよいよ本格的な秋となりましたね。

2020年も残り3か月となりましたが、”コロナ太り” ”瞑想” も一般的なキーワードとなってきました(^^;)

このような状況の中で、会員さんたちから様々な体験談を伺い、まとめてみました💛

【体験談①】

つい最近、久しぶりに会う友人が、体重+5㎏になったというので、ふと私のつながりを見てみたら、だいたい3~5㎏はみんな体重が増えていたのです。
ふと私は、体重が増えるところか、体重が減っていました。特に、特別なダイエット食品を食べたり、美容品を使うこともなく、イルチブレインヨガのトレーニングを始めただけなのに、気が付いたら体重が減っていたことに驚きました。
きっと自宅からも参加でき、スタジオで直接、トレーニングに参加できるので、1週間の中での運動が習慣化してきたことが大きいな・・・・としみじみ感じました。
「自分の体に集中して・・・・・」とよくコメントが多いので、トレーニングをする時間だけは、まずは「自分を大切にしよう」という気持ちになれたことも、よかったとおもいます。

【体験談②】

コロナの状況の中で、仕事が減ってきたのですが、人のご縁で仕事が入るようになりました。
失敗が許されない仕事なので、毎回、勇気を奮い立たせて行う仕事なのですが、
イルチブレインヨガの特別トレーニングのなかで、「私はできる」という言葉で自分に自信をつけられることを体感することがありました。
その日以来、毎朝、仕事の前に「私はできる」と瞑想の時に、何度も声に出してから仕事に向かうと、その仕事が驚くほど集中して、心を穏やかにして取り組むことができるようになりました。
長年の腰痛からくる体の痛みも緩和されて、不安の多いこの環境の中でも、これからの人生に希望を持てるようになりました。

いろんな方々の体験談はこれからもご紹介していきます(^^)/~

ダイエットも不安な環境も自分の意識しだいで、変えることができる。頑張って乗り越えるだけではなく、まずは、自分がどんな状態、認識をもって、日々の生活を続けているかを知ること、受け入れることが大切なんですね。

私自身もイルチブレインヨガをはじめたばかりの頃は、「笑顔が増えたね」「なんだか話しかけやすくなった」と同僚から言われることが増えました。自分の姿勢も整ってきたので、周りのへの配慮ある行動を自然とできるようになっていたことをよく喜んでいました。

ポジティブマインドという言葉をよく聞きますが、トレーニングを通して、体・心・脳のバランスをととのえるトレーニング効果に感動していました。

秋となり、本格的な冬を迎える前に、体質改善も1歩をはじめませんか?

  【イルチブレインヨガってどんなヨガ?】
      https://ilchibrainyoga.com/beginner/

自宅やタブレットからのオンライン体験、

スタジオで直接、トレーニングをするオフライン体験

どちらも体験できますので、気軽にお問合せください。それでは、すてきな秋をお過ごしください。

【お問合せ】
電話 042-721-0688
メール brilliantworld.333@gmail.com

#ダイエット #習慣化 #ポジティブマインド #瞑想 #私はできる

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう