こんにちは。ブログを開いていただき、ありがとうございます(^^)

「腸活」という言葉をよく知っている方もいれば、実践している方も多いかと思います。それは、腸内環境を整えること。

腸は食べ物を消化して栄養を吸収、そこで出たカスや老廃物を排出してくれる臓器です。これ以外にも腸はさまざまな機能を持っていて、例えば「免疫機能の調整」、そして「神経伝達物質の合成」が代表的です。

私たちの体には、病原菌やウイルスを排除する免疫細胞が存在していますが、実は腸には全免疫細胞の6割以上があります。さらにセロトニンやドーパミンなど、幸福ホルモンと呼ばれる神経伝達物質を合成するのも腸。特に睡眠ホルモンに深く関係するセロトニンは、95%が腸で作られているのです。
このように腸は、私たちの体、心を操る臓器として、“体の陰の支配者”とも呼ばれています。

イルチブレインヨガでは、この腸の機能を発揮できるように、腸からすべてのエクササイズが始まります。特に、ご好評いただいているのが、『腸運動』。腸を大きく動かすことで、腸がもつデトックス機能や代謝、メンタル面の健康などを促します。

あなたの腸は健康ですか?
腸が健康になること、つまり、美肌、見た目の若々しさ、ダイエット効果、アレルギーや風邪の予防&改善、メンタル面の健康、睡眠改善など、健康にも美容にも嬉しいメリットがたくさんあるのです。

【腸運動】さらに知りたい方へ

→→→ 腸運動の効果とおはなし

【オンライン体験会やっています!】
※スケジュールと予定が合わないときは、気楽にご相談ください。

→→→ 町田オンライン体験会スケジュール

【イルチブレインヨガってどんなヨガ?】

→→→イルチブレインヨガ公式ホームページ

#腸 #疲労 #アレルギー #デトックス #町田

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう