27歳。ぎっくり腰をきっかけにして、やりたいこと、夢(だと思っていこと)が全部できなくなったことで、自分という存在とようやく向き合う時間ができた、と今の私は考えています。

イルチブレインヨガをはじめてから、自分自身へのいろんな気づきが増えました。

そして、呼吸が浅かったことから感情コントロールが難しくなっていたこと、むくみやすく、太りやすくなっていたこと。
姿勢が悪いこと(当時は、猫背という自覚がありませんでした)から考え方がマイナス思考であったことで、自己肯定感がなかなか持てなかったことがありました。人から褒められることが一番苦手でした。

けれども、今は、「自分の体・心・脳(考え方や情報の受け止め方」」を眺める習慣ができたことで、今の自分に必要なトレーニングや情報の選択をすることができ、その選択を実行、(少なくとも21日間)継続するようになりました。

「習慣の改善」は、私も含め、多くの方が気になるテーマでもあります(^^;)

いわゆる「成功」という言われている人は、この習慣をよく利用しています。

丹田の力をつけながら、身についてきた「習慣づくり」は、単に、生活の変化だけでなく、心の使い方、考え方のパターンまで眺める力に変わりました。ブレイン瞑想を通して、自分を知ること、受け止めることが、本当の健康・幸せとなり、本当の願いを生かす人生にもなってきました。

 

#瞑想 #ブレイン #脳 #呼吸 #google

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう