こんにちは!!

本当の私とはなんだろう、

私のなんのために生きるのだろう・・・

私はいったいなんなだろう・・・・

その質問を自分自身に投げかけたことはありますか?

今回、紀伊国屋書店やAmazonで話題の本「120年の選択」にワークブック「自分さがしノート」がでました🌟

 

今日は、その一節をご紹介します。

「・・・・・自分さがしの旅は、決して簡単ではありません。あなたの思考、感情、行動パターン、習慣、ライフスタイル、人間関係などを深く掘り下げていきながら、これまでの人生を省み、あなたが本当に望んでいる方向に人生という舵をとるプロセスは、あなたにとって素晴らしい航海になる可能性があります。時には、うちのめそうになるかもしれませんが、そんなとき『No,pain  No,pain』という言葉を思い出しながら乗り越えていきましょう。

このノートを活用するのに大事になることは、「正直になること」です。人によく見せたり、自分に失望しないようにと、意図的につくろったり、飾ったり、正当化する必要はありません。この旅は、本当のあなたと出会うプロセスです。・・・・(『自分さがしノート』はじめに、より)」

自分さがしノートを使いながら、あなたらしい生き方を見つけていきましょう🌎

詳細はこちらまで👇👇👇

http://ilchi.jp/news/120-7/

「人生120年の選択」はこちら👇👇👇

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F120%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E-%E4%B8%80%E6%8C%87-%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%86%B2/product-reviews/4782534914

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう