イルチブレインヨガのblogをご覧の方の中には、丹田(たんでん)を知っている方も多いかもしれませんが、

今日は、そもそも丹田を鍛えるのがいいこと、というのは知っているけれども、丹田を鍛えたら、どんないいことがあるのかという疑問についてお応えしていきます(^▽^)/

【丹田を鍛えてよくなったこと】※個人差があります。
①姿勢がよくなる
②ポジティブ思考になり、次の新しいアクションを踏み出しやすくなる
③食欲コントロールの改善
④メンタル強化
⑤問題解決能力の向上
⑥周りからの信頼が高まる
⑦集中力、判断力アップ
⑧美肌、美髪
⑨瞑想力、呼吸瞑想の向上
⑩体質、体幹の向上
⑪免疫力            etc.

スポーツマンや著名人が取り入れているトレーニングの中に、この丹田がよく出てくるのは、こうした効果を日常の中で実感ができるからなのです。
こうした言葉だけきくと、とても魅力的な丹田の効果ですが、ポイントは、コツコツと続けること。

何ごとにも通じることですが、自分の夢や目標、ビジョンがあるとき、このコツコツ続ける価値を体得できるようになります。

私たちは、みんな脳をもっており、肉体があります。
イルチブレインヨガには、丹田の効果を実感することで、自分自身が成長することへの希望を磨くことができるようになります。

どんな変化を体験されている方がいるのかは、次回のblog投稿からご紹介していきます🌅

今日もよい一日をお過ごしください🌸

#イルチブレインヨガ #町田 #丹田 #瞑想 #腸 #免疫力

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう