こんにちは。

今日は、みんな大好きバナナのおはなしです(^^)

腸の改善で幸せになることを日々、実感しています。そんな腸を元気にする工夫の1つにバナナがあります。

そこで、バナナについてふと調べたくなったら、なんと「バナナ大学」というサイトを見つけました。

バナナについて、ここまで情熱的に取り上げているサイトを拝見し、感動しました。

バナナの整腸作用についても分かりやすく上げてくださっています^^

ここでは・・・・
「食物繊維は「水溶性」と「不溶性」の2種類に大別されます。水溶性食物繊維は水に溶けるとゲル状になり、便を柔らかく出やすい状態にするほか、余分な脂質を吸着して便と一緒に排出させ、コレステロール値や血糖値を安定させる働きがあります。
一方、水に溶けない不溶性食物繊維は水分を多く吸収して便のかさを増し、大腸に適度な刺激を与えることで便意を促す効果を高めることがわかっています。バナナは水溶性と不溶性、両方の食物繊維をバランス良く含んでいるため、小腸や大腸などの消化管の健康維持をサポートする食品として注目されています。」

とのこと。

免疫力、代謝力、ダイエット・・・・と私たちの悩みはつきませんが、だからこそ、自分を大切にする日常生活を自ら創造することが大切だと感じることができるのですね^^

イルチブレンヨガの腸デトックス効果をあげる「腸運動」(←動画見れます^^)と合わせて行えば、整腸作用にも効果的。

オススメは、朝バナナを召し上がり、30分以上、お腹を休ませた後に「腸運動」」(←動画見れます^^)を行うこと。

まずは、腸の状態を知り、ご自身の腸に心をかけるようにゆっくり始めてみてくださいね。

【お問合せ】
☎042-721-0688
📧brilliantworld.333@gmail.com
LINE@もやっています。
https://lin.ee/8M6f9JI
※登録いただいた方には、腸ほぐし体験1回プレンゼント(^^) ※体験当日のご入会特典

#整腸作用 #バナナ #便秘 #食物繊維 #腸 #ダイエット

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう