体の充実だけでなく、心の充実がこれからますます大切になりますね。

イルチブレインヨガのブレイン瞑想は
東洋の伝統的なトレーニングと
脳科学が融合した様々な瞑想法で構成されています。

普通、瞑想といえば
坐禅を組むような静的瞑想を思い浮かべますが
イルチブレインヨガのブレイン瞑想には
動的瞑想と静的瞑想があり
意識が外に向いている現代人が
効率よく自分の内面に集中できるようなっています。

ブレイン瞑想は
静的瞑想によって
脳の変化から体のシステムの変化を引き出すトップダウンと
動的瞑想によって
体のシステムの変化から脳の情緒や思考の変化を引き出すボトムアップの
2種類で構成されています。

また、ブレイン瞑想は
ブレイン体操で十分に体をゆるめた後に行うのですが
その理由は
体が活性化して体力が高まると
早く瞑想状態に入れるからです。
血管の99%を占める毛細血管にまで血液がよく流れると
気エネルギーの循環もよくなり
本格的な瞑想ができる最適な状態になります。

詳細は、こちらからご覧ください(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=_sJQ-F53m_4

(^^)ブログみたよ!とお伝えいただいた方の特典
1回体験 1000円

【お問合せ】

☎️042-721-0688
💌brilliantworld.333@gmail.com
予約サイト
 https://ilchibrainyoga-machida.com/yoyaku/

#瞑想 #体操 #11月 #呼吸 #血

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう