最近、スタジオを訪れる方々のお悩みの1つ。呼吸。

どんな呼吸をしていますか?

この呼吸、実は、丹田から鍛えることで、自然と深呼吸へとつながります。
なぜ、呼吸が体の不調と関わるのでしょうか。

呼吸が浅い。

これは、血液の巡りがとどこおり、体の不調を引き起こしやすい状況にあるということ。
冷えや便秘、肩こり、だるさ、など、日常生活を送る中で、辛いな。。。。と感じる症状は、呼吸が関わっています。

では、深呼吸になるとよいこと。

深呼吸をすることで新しい酸素が体内に取り入れられます。多くの人が意識しないで呼吸をすると胸式呼吸になりがちですが、腹式呼吸をすることで通常の3~5倍の酸素を体内に取り込むことができるのです。

イルチブレインヨガでは、腹式呼吸のもっと深い呼吸、丹田を意識した呼吸をしていきます。

呼吸が深くなることで、体内に取り入れる全身の細胞へ酸素が行き渡り、内臓まわりをはじめ、全身の血行を循環させる効果があります。

同時に、老廃物や二酸化炭素が体外に排出されてデトックス効果も発揮しますので、
よくトレーニングを始めた方々が健康診断をすると、体重はそれほど変化がなくても、内臓脂肪が本人も驚くほど落ちていることがあります。

だから、リバウンドしにくく、健康的な生活の改善へとつながることになります。

(^^)ブログみたよ!とお伝えいただいた方の特典
1回体験 1000円

【お問合せ】

☎️042-721-0688
💌brilliantworld.333@gmail.com
予約サイト
 https://ilchibrainyoga-machida.com/yoyaku/

#血行 #内臓 #老廃物 #呼吸 #デトックス

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう