こんにちは。
イルチブレインヨガでは、9月から全スタジオでプロギングを開始🌸

初めて、「プロギング」という言葉を聞きましたが、調べてみたら、全世界規模で行っている地球を守る活動でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

サイトを見ていて感じるのは、参加者がとにかく「楽しそう」ということ。

「プロギング」とは、【ジョギングとごみ拾いをかけ合わせたNewフィットネス 走って健康に、拾ってエコに、新しい交流 笑顔で環境問題を解決に導くSDGsスポーツ】です。
※参照:プロギングジャパン公式サイトより

私も、地域も、社会も、地球も健康になるプロギングの初日の朝。よく走ることはしていましたが、一緒に走りながらゴミ拾いをすることで、代謝アップし、その通った道を振り返ると清々しい気分で、爽快感がありました。

走ることが好きな方、ぜひ、初めてみませんか?

#地球 #プロギング #ゴミ拾い

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう