皆様、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?

今日、仕事に行く途中、栗畑の横を通りました。
栗の木の下には茶色の割れたイガが沢山落ちていました。
ふっと見てみると、なんと!実の入ったイガが落ちていたのです。
なんだかとてもホッコリとした気持ちになりました。どうしよう、この栗、このままにしておこうか、それとも、家にもって帰ろうか、、、
うーん、これも何かのご縁だぁ!ということで、トゲトゲのイガをそっと持って、バックに入れました。

仕事が終わり、家に帰ってからイガを割り、たった3個の栗の実を茹でて、主人と次男と私で1個ずつ食べました。(^o^)v
まだちょっと若くて、青い味でしたが、秋の味覚を美味しく頂きました。(^o^)v

たまたま見つけた栗ですが、実を実らせてくれた自然に感謝して、地球を身近に感じて、自然や地球と1つに繋がっているんだなあ~と思う、今日でした。(*^^*)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう