『筆絵瞑想』(文・絵 一指李承憲)をピラッとめくると、こんな言葉が出てきました

f97334e0b67c82378400ca3395e8b406[1]

感謝を習慣にする

感謝は心の技術だ。誰もが学べ、訓練できる。

感謝に対する経験と理解が深まると

どんな状況にも、ただただ感謝するばかりだと分かるようになる。

すべてがただありがたい。

そうなれば感謝することを探そうとしなくても

人生のすべての瞬間が感謝でいっぱいになる。

 

一日を振り返った時、私はどんなことに感謝ができたかな・・・・・と思い、見つけられたら次の日は、いつもとは違う目で送ることができそうですね

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう