おはようございます🌅
12月も中頃を過ぎて、寒さが本格的になってきました。

・・・・本当に、毎日、寒い朝ですね。町田の朝は、本日−1℃🥶
北海道など北に住んでいる方々からは、暖かいと思うかもしれませんが、−となるだけで身が縮む寒さを感じます(^^;)

そんな時に、最近、始めたのが早起きです。
よく「早起きは三文の徳」と言われますが、朝早く起きるようになってからよかったこと振り返ると、

①静かな時間帯、朝一に掃除をします。
→昔から掃除をすると、静かな空間を感じるようになり、瞑想と同じような感覚になります。掃除をしながら、今日、スタジオにくる会員さんたちにどんなことを伝えたり、体験できるようにするかな、というのを練ったりします。

②朝が落ち着くと、その日がどんな日になろうとも心を落ち着けて過ごせるようになりました。

③時々、ランニングするようになりました。
→毎日、できたらいいのですが(^^;)まだ、そこまではなかなかできません。けれども、朝のランニングは空気が澄んでおり、体も心も脳も目覚める爽快感の楽しさを知るようになりました。体力をリセットできるので、次の行動もスムーズにできます。

朝のいいことはまだまだあると思います。

朝起きが苦手という方は、まず、寝る時間を決めるところから始めてみてください。
当たり前ですが、寝るのが遅ければ、早く起きることは、なかなか難しいですので、良い習慣をつける前に、改善したほうがいいと思う習慣に目を向けて、少しずつ自分の力やパフォーマンスが無理なく発揮できる状態をつくれるようにしていきましょう🌸

#朝起き #早起きは三文の徳 #イルチブレインヨガ #イルチブレインヨガ町田スタジオ #町田

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう