こんにちは🌅

気のことを書くと、驚く方もいらっしゃいますが、日本の文化の中には、【気】がよく出てきます(^^;)
例えば、
気力が出た、無気力、元気、勇気、活気、気持ちなど、全部、目に見えない感覚の言葉ですが、私たちは確実に体感しているからこそ日常生活の中で使っているのです。

一般トレーニングの中では、形や柔軟さよりも、どんな感覚かをできるだけ正確に把握することを大切にしていきます。
つまり、脇腹をのばすとき、脇腹が伸びている感覚があるか、その感覚は痛いか・気持ちいいか・もっと伸ばしたくなる感じかなど、今の自分の感覚を自覚できるようにお伝えしています。

というのも、それが、体の自然にそなわっている回復力・矯正になるからです。

体の状態を正確にとらえることができるようになることで、メンタルヘルス、自分の脳に入っている情報の判断力にもつながります。

体調が悪くなれば、だいたいの方が気分も悪くなります。逆にいうと、体調の自己管理について体得できたら、メンタルや情報の管理能力にも生かすことができます。

気のテーマで欠かせないのが、チャクラ(chackra)です。
体の中にある7つのチャクラのバランス感覚がわかれば、自己管理にも活用ができ、体質チェックもできます。

町田スタジオでは、体験した方々に無料でチャクラバランスのチェックもしています🌱

健康の基本、チャクラバランスをととのえる2月にしませんか?

 

#気 #チャクラ #体調 #自己管理 #メンタル

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう