🌼 肩こりと腸 🌼

多くの方が抱える【肩こり】

国民生活基礎調査(平成19年)』によると、男性が「①腰痛、②肩こり、③せきやたん」、女性は「①肩こり、②腰痛、③手足の関節の痛み」と肩こりが上位にあります。

本記事担当者も以前は、肩こりがひどすぎて、頭痛、背中の痛みまで出るほどでした。

スタジオで、トレーニングを始めた時は、肩の力を抜こうとすると、肩がどうしても、あがってしまう😅 なかなか下がらなかったのですが、

ある時…

腸運動をしていたら、肩の力がスッと抜けたのがわかりました。
そこで、気づいたのが、腸が暖まることで、上半身の緊張をほぐせるということ。

この現象は、水昇火降(すいしょう かこう)といい、日本語では、頭寒足熱と同じ意味になります。

それにしても、マッサージも受けていないのに、腸が暖まり、呼吸を楽にするだけで、体の不調が嘘のようになくなり体感は、本当に驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ

腸運動は、いつでもできるブレイン体操の1つです🍀 ぜひ、お試しください🌱

スタジオで体験したい方は、気軽にご参加ください🌈

🌸春の腸デトックス体験会🌸
~春の冷え、季節の不調改善ヨガ~

春の腸デトックス体験会 ~春の冷え、季節の不調改善ヨガ~

#肩こり #腸 #春 #呼吸 #頭寒足熱

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう