こんにちは。

腸活、と聞いてあなたは何を感じますか?
最近、改めてその大切さを感じている方が多いと思う臓器。それが、「腸」です。

腸についての理解が広まることで、これまで、精神疾患かと思われた状態も、生活習慣や食習慣を見直すだけで改善されていくケースも多いです。

さて、腸活のために、まずは、何をチェックしたらいいのでしょうか?

それは、【温度】です。

体のどこが冷えているのか、どんな時に冷えるのか、など、体の温度を知ることで、体やメンタルのセルフケアができるようにもなります。

そこで、おすすめの朝ルーティンが、
①目覚めの1杯を飲む。
この1杯は、常温の水、温かい水でも大丈夫です。
ご自分の体に負担のない水を最初の1杯に飲んでみましょう。

②腸運動をする。
腸運動は、腸の蠕動運動を促すだけでなく、内臓脂肪の代謝や腸腰筋を鍛えるなどの筋力アップの効果もあります。そのため、腸活をしていない方にも、おすすめの朝ルーティンです。
最初は、50回から始めてみて、慣れてきたら100回、300回、500回とたくさんされてみてください。
腸を鍛えて、脳活性化するブレイン体操の1つです。
やり方は、こちらの動画をご覧ください。👇👇👇👇👇

③お腹(丹田)に集中しながら、呼吸瞑想5分

丹田は、体の中心になる大切なツボの1つです。
しかし、丹田を意識しながら生活されている方は少ないと思います。
丹田を意識するということは、私の中心といつもつながるということ。
丹田を鍛えることで得られる効果は、こちらの動画からご覧ください(^▽^)/

 

#丹田 #朝 #朝ルーティン

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう