トレーニングを始めて、2年がたつAさん。
12月までは、多忙な仕事が重なり、なかなかスタジオにくることができませんでした。

けれども、新年を迎えて、仕事が落ち着いたので、再び通い始めました。

小学生の頃から、虚弱体質だったため、幼いころは、激しく動くことがなかったそうです。

そんなAさんがトレーニングを通して得たものは、まず・・・・
①便秘薬など市販の薬をのまなくなりました。
②丹田あたたかくなり、柔軟性アップ
※気力回復が早く、日常生活でいろいろあっても動じなくなりました。
③股関節がほぐれて、床に手が付けるようになりました。
④腰痛改善。以前は、朝起きるときに手すりを使いながら、起きていましたが、今はどこにも触らず、目が覚めたらすぐに起きるようことができるようになりました。

イルチブレインヨガのトレーニングでは、呼吸を感じながら行うことが多いですが、ただ柔軟性をもとめるのではなく、丹田(たんでん)をきたえるトレーニングをします。
丹田がわかるようになる前に大切にしているのは、「自分の感覚を知る」ということ。
自分の感覚がわかれば、疲れているのか、緊張して冷えているのか、体力の有無なども自分でキャッチすることで、体・心・意識の自己管理ができるようになります🌱

今、あなたは、どんな状態ですか?
体の正確な状態を自覚する呼吸瞑想がおすすめです。
まずは、忙しい時間の中でも、笑顔【口角をあげる】になることで、続いてくる仕事へのモチベーションも上がります。

体力や年齢、性別など気にせずに、まずは気軽にご相談ください(^^)/
📞 042ー721ー0688

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう