こんにちは。町田スタジオです(^^)

会員さんの腸チェックをしました。というのも、会員さんから呼吸が浅くなってきているような気がするというご相談をいただいたからでした。

そして、腸チェックをする中で、気が付いたこと
①腸の奥が冷えていること
→特に、便秘などの悩みはない方ですが、呼吸が浅いというわずかな変化の気づきが「冷え」だったのです。
②張っている
→お腹が冷えるということは、そこに熱感が届かず、お腹に力が入りません。お腹のはりは、腰痛にもつながるので、思い当たることを伺いました。畑仕事が趣味である方で、最近の畑の魅力を話してくださいましたが、もしかしたら、そこで体を冷やしていたのかもしれません。

ということで、今日の腸チェックで、お伝えしたのは、「腸運動」を適宜、日常生活に取り入れるようすることでした。
セルフケアは、食事や時間をつくって行う運動も大切ですが、体の状態を正確に把握し、その方が今の不調改善に必要なことがわかることが大切になります。

その不調を見極める1つのバロメーターになるのが、私たちの「腸」です。

腸の状態がわかると、体や心、考え方(意識)の状態がわかり、自己管理も正確にできるようになります。

あなたの腸は、今、どんな状態ですか?

硬かったり、冷たい感じがしていたら、是非、腸運動をお試しください😊😀
子育て中のお母さんたちにもおすすめです💓

お問合せ

📞042ー721ー0688

#腸 #脳 #心 #自己管理 #セルフケア

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう