こんにちは(^^)/
町田スタジオでは、100日プロジェクトが流行っています👀😀

「100日」と聞くと、数だけでモチベーションも落ちそうですが、100日しようと意気込む前に、
100日後の自分がどうなっていたいのかを大切しています。
つまり、「夢」ですね💓 夢が夢で終わらないように、ということで、その体感ができるのが100日プロジェクトのおもしろさでもあります。

特に、町田スタジオでは、100日筋力(体力)づくりに、ほとんどの会員さんが参加されているので、日々の積み重ねがもたらす「うれしい変化」をシェアしています。最終的な目標も大事ですが、その過程の中で起こる小さな変化や気づきが、このプロジェクトの1つの楽しさでもあります(^^)

このプロジェクトには、子どもから80代までの年齢層の方々が参加されています。
町田スタジオのAさん(78歳女性)は、トイレに座るとき、壁に手をつけなければならないほどの膝の痛みを抱えていました。
そこで、100日プロジェクトで、長寿歩行(ジャンセンウォーキング)15分を始めました。

始めてから50日目の今日(2月10日)、町田市街は雪⛄に覆われましたが、Aさんは膝が軽くなったことがうれしくて、スタジオの朝クラスに参加。しかも、トレーニング後は、ずっと痛かった膝の痛みがほとんどなくなり、トイレにもスッと座れるようになったことをうれしそうに話してくれました。

Aさんの気づきは、スタジオに行かない日は、ゴロゴロ運動はしていなかったのですが、100日のおかげさまで、運動をしない日がなくなりました。また、運動は、運動で終わらず、楽しいことを思う存分楽しめる体力になることを気づきました。

スタジオのトレーニングと合わせたことで、運動の効果もさらに高まった話でした(^^)

これこそ、脳教育の1つ「Good BrainGood Newsをつくる」の結果であり、みんなで喜ぶことができました。

最後に
Aさんが行った長寿歩行「ジャンセンウォーキング」をご紹介します。お試しください🍀

#体力 #100日 #変化 #脳教育

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう