おはようございます。

「自己啓発」と聞いて、このブログをご覧の皆さまはどのように感じるでしょうか?

自己啓発は、新しい技や何かが良くできるようになることだけが自己啓発ではありません。

生活の中でいつもよい考えをし、その考えを実践しながら、身体と心を動かすことが自己啓発です。・・・・それは、前よりよく微笑むようになったり、自分や人のミスを笑って済ませられるようになったり、愛情表現が前より自然にできるようになったり、自分により正直になるのも自己啓発の結果です。(「人生120年の選択」一指李承憲より抜粋)

今、私たちの周りでは、生活を不安に感じる情報が飛び交う日々ですが、
そんな時、ふと立ち止まり、まずは今、自分はどんな状態かを正直に受け入れてあげるところから新しい自分をつくることが始まります。

そのために、まず、自分の体の状態を知ること、体を知るとその情報から自分の心の状態も知ることができます。

イルチブレインヨガでは、ブレイン体操で体と心をリラックスさせて、呼吸、ブレイン瞑想をしていきます。

様々な情報に私はどうしたらいいのだろう・・・・・

そんな時、ふと立ち止まり、呼吸と瞑想の時間をつくってみませんか。

オンライン体験会やっています。キャンペーン実施中。
詳細はこちらをクリック【オンライン体験会

イルチブレインヨガってどんなヨガ?【トレーニングの詳細

イルチブレインヨガ公式HP
https://ilchibrainyoga.com/

#呼吸 #瞑想 #自己啓発 #人生

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう