こんにちは。イルチブレインヨガ町田スタジオです(^^)

気温差が大きくなり風邪を引いている方が街でも目立つようになりました。
さて、季節の変わり目となるころ、何か変わりたい、と思う方も多いのではないでしょうか?

何から?

まずは、自分の言葉から変えることも一つの手段です。自分が話している言葉は言霊ともいう言葉もあるくらい
私たちが思っている以上に日常生活に影響してきます。

普段、自分にどんな言葉かけをしていますか?
普段、周りの知人、友人、職場の人間、家族にどんな言葉をかけていますか?

言葉もエネルギーの1つなのです。

また、体調が悪い時、ストレスが多い時は、つい余計なことを言ってしまうこともしばしば・・・・・
だからこそ、健康管理は、自分の体の声に耳を傾けることも大切なことになります。
どこが不調なのか、少し調子が崩れたときこそ、体から受けとる感覚を大切にしていきましょう。
まずは、自分にどんな言葉を送りたいですか?
言い換えると、自分にどんなエネルギ―を送りたいですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――ー

エネルギー・ヒューマン

私たちは気エネルギーに満ちていると
ネガティブな考えに振り回されず
よりよい選択ができます。
一方、エネルギーが尽きると
誰でもネガティブになりやすくなります。

そんなとき、体を頻繁に動かしてあげると
エネルギーレベルが向上します。
最初は、エネルギーが満ち
次に、エネルギーが強くなり
その後は、エネルギーが清くなります。

エネルギーが満ちて強く清くなれば
うわべの声は静まり
内面の声があふれてきます。
真の知恵と自信、勇気が湧き出てきます。

ILCHI希望の手紙」一指李承憲
―――――――――――――――――――――――――――

#町田 #イルチブレインヨガ #エネルギー #体 #健康 #自信 #言葉 #ストレス

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう