情報過多と言われる現代だからこそ、自分とつながる瞑想が大切になります。

情報は情報としてあるだけなら、まだいいのですが、経験や人から言われたことなどを通して、自分の人格かのように思い込んでしまうこともあります。

本当にそうでしょうか?

今、私たちが考えていること、話していること、行動にしていること・・・・そんな行動をしている時の私たちの脳は、どんなことを考えているでしょうか?

脳は聞いている

一瞬一瞬、どんな考えの中に
自らを放置するのか
どんな考えの中に留まっているのかによって
私たちの人生は決まります。

「私はできない」と一度思えば
それは頭の中の深いところに「録音」され
決定的な瞬間に飛び出してきて
私が全力を出そうとするのを阻みます。

私たちの脳は
世界一の高感度センサーをもっています。
ネガティブで絶望的な話を聞かせるより
自分を肯定し、大切にするときに
脳の中の資源は自然に豊かになり
余裕と自信がわいてきます。

「希望の手紙」より 一指李承憲
※クリックできます。

【オンライン体験会やっています!】
※スケジュールと予定が合わないときは、気楽にご相談ください。

→→→ 町田オンライン体験会スケジュール

【イルチブレインヨガってどんなヨガ?】

→→→イルチブレインヨガ公式ホームページ

#ブレイン瞑想 #脳 #町田 #自分とつながる #ポジティブ思考 #自信

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう