今日は、1年前に入会されたTさん(76歳 男性)の方の体験談です。

Tさんは、スタジオに来たばかりの頃、右肩の痛みがあり、自分が思った通りに動かすことができませんでした。

肩だけでなく、自分でも気が付かないうちに体力が落ちており、体の機能の衰えに焦っておられたように思います。

そんな状態でもTさんは、週2~3回のペースで1年間、コツコツ、スタジオに通いました。時には、思うように動かないことでイライラする時期もありましたが、コツコツ、スタジオのトレーニングに参加を続けて 1年後・・・・・

①下半身が強くなり、足のふらつきがなくなりました。
②自前の笑顔。周りの方々をほっとさせる笑顔になりました。
③悩みの肩の痛みが、なくなりました。
④呼吸法の時間にとるポーズが安定してきて、集中力があがりました。
⑤ユーモアにあふれて、周りの人々を明るくしてくれます。

そんなTさんの変化の様子は、周りの方々を勇気づけて、私自身もTさんのように歳を重ねていきたいと思いました🍀

#体験 #変化 #呼吸

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう