今、あなたの呼吸は、浅いですか? ゆっくりしていますか?

今日から本格的な寒さを感じますね。

今日のテーマは、「呼吸」です。

「呼吸」は、だれもが平等に感じることができ、生命の維持には、欠かせない体の機能です。

けれども、最近は呼吸の浅い方が増えています。

呼吸が浅くなってしまう原因には、いろいろありますが、1つは体温です。健康を維持したり、免疫力の機能を発揮できるようにするためにも私たちの体は温かくなることが大切になります。平熱が36.5度以上 37.1度以下であることが言われているとおりです。

さて、あなたの体温は今いくつでしょうか?

毎年、風邪をひく、夕方になると大変な疲労を感じるという方は、基礎体温が低いかもしれません。
基礎体温を少しずつ上げたいという方は、毎日、心臓の鼓動が感じられるくらいの運動を日常生活に取り入れてみましょう。

朝 ランニングをする、スクワットを毎日30回するといった運動は、基礎体力だけでなく、基礎体温にも効果的なセルフケアの1つです。

町田スタジオでは、呼吸セラピー、呼吸を深くできるようになるための呼吸チェックや腸チェックをしますが、深い呼吸を1度でも体験した会員さんたちは、「呼吸の価値」を体験することができるため、日常生活を送る中でも、自分の呼吸をチェックするようになりました。

呼吸をととのえる。
それは自分と向き合うこと。

呼吸の価値を知るブレイン体操、ブレイン瞑想で、2023年を振り返る呼吸瞑想、してみませんか?

LINE登録でgoodnews配信中(^^)/
 https://lin.ee/sGuVjaS

#呼吸 #瞑想 #体温 #基礎体力 #免疫力

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう