暑すぎる気温の中では、ついつい動くのも嫌になりますよね。

しかし、エアコンがあったとしても、【動かない】状態が続くと、体やむくみやすくなり、代謝も落ちてしまいます。

つまり、体力が落ちることで、夏バテにもなりやすくなります😿
体力づくりルーティンをつくるということなんです。

例①
朝起きるのが好きな方は、是非、涼しい時間帯、今なら6:00~8:00くらいに、ランニングかウォーキングをする。

例②
1時間に1回 筋力づくりのための1分運動
内容は、なんでも大丈夫ですが、どんなことをしたらいいかを悩む方は、下のサイトを参考に内容を決めてみましょう。
【1分運動】https://onemin.jp/portfolio/detail/

例③
丹田たたき、腸運動(※下URLより動画をご覧ください。)を始める。
イルチブレインヨガでは、準備トレーニングで毎回、行う夏バテ対策ブレイン体操の1つです。
丹田のバランスをつくることで、水昇火降【すいしょう かこう】になり、頭はスッキリ、お腹はポカポカになります。
お腹がぽかぽかになれば、夏でも頭は軽く、行動も落ち着いた判断力で的確になります。
【丹田たたき】

【腸運動】
https://youtu.be/usjoYiOOfok

今日も暑くなりそうですが、できる体力づくりから少ない回数でも毎日続けてみてください。
最初は21日間。そのあとも、習慣化になっているなら、100日(3か月体質改善期間)、続けてみませんか。

基礎体力があがることで、夏バテも乗り越えられるようになります(^▽^)/

【お問合せ】
📞 042ー721ー0688

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう