朝、起きた時・・・・

集中力を高めたい
呼吸をととのえて、一日を落ち着いて過ごしたい
緊張感をほぐし、心をととのえる日々をおくりたい
一日の目標のために、自分がやるべきことを明確にしたい

今日は、そんなあなたにおすすめの朝ルーティンをご紹介。

それは、【腸運動10分 & 呼吸瞑想5分】(合計15分)の組み合わせ。

腸運動は、お腹を大きく動かすことで、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促します。
セロトニンが増えることで、感情コントロールをととのえ、メンタル面にも効果が期待できます。また、脳は緊張やストレスを感じるとセロトニンを分泌し、自律神経のバランスを整えようとします。つまり、朝、セロトニンを増やす生活習慣を取り入れることで、朝から心身ともに、リラックス状態となり、心の余裕も生まれやすくなります。「リラックスした集中」の中では、人間の創造力、問題解決能力も高まります(^^)

腸運動、最初は腸がなかなか動きにくい方もいらっしゃいますが、大きく深く腸を動かすことに意識をおいて、続けてみましょう。よく動くことにとらわれず、大きく深く動かすことが大切です。
ヨガ初心者もできる【腸運動】

〈 お問合せ〉

☎042ー721-0688
【9月の体験会】はココクリック↓↓
代謝力をあげる呼吸&気功ヨガ体験会(※腸運動も行います \(^^)/)

#呼吸 #腸 #腸運動 #代謝 #セロトニン #朝 #朝ルーティン

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう