東洋医学では、人間が健康でいるために大切にしている要素として

「気・血・水」を大切にしていきます。

その中でも、最優先で意識を向けるべきとされているのが「」です。
」は生命活動(生命を維持するために必要な要素)を行うために必要なエネルギーのことを指しています。というのも、「病は気から」という言葉がある通り、自分の「気」が今、どんな状態なのかを感じることができれば、今の自分に何が必要なのかを判断できるようになります。

日本語には、もともと「元気」「無気力」「気分」など”気”のつく言葉があるとおり、日本文化の中でも大切な感覚として残っています。

今、あなたは、どんな気で過ごしていますか?

その気の力を蓄えて、人生を創造する力にもなる場所が体の中にあります。それは、

「丹田」

です。
丹田は、気を集めるエネルギーボールの役割をしてくれます。
日々の生活習慣、ルーティンの中に、丹田を整える、または、丹田を鍛える習慣が身に付けば、どんな出来事が起きても、自分が生きたい生き方、進む道を歩んでいくことができます。

あたなたの「丹田」は、本当にすごい力があるのです。

ココクリック⇒ LINE@登録で得々体験(^^)

【お問合せ先】
042-721-0688

【メール】
brilliantworld.333@gmail.com

#気 #東洋医学 #習慣 #エネルギー #健康 #丹田

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう