腸は心の鏡」と言われます。
精神的ストレスによって胃腸が疼(うず)くことはよくあります。
例えば、
「腸(はらわた)が煮えくり返る」「腹が立つ」というのも、頭で受けたストレスに腸が反応し蠕動運動を起こすからだと考えられています。

というのも、腸は脳と同じで「考える臓器」だと言われています。
腸は、食物を消化吸収するだけでなく、体に入った食物が安全かどうかを見極めます。腸管に分布する神経細胞は、大脳に匹敵するほど、びっしり敷き詰められています。

人間の臓器がつくられる過程を見てみると、
腸の神経管ができあがってから、大脳の神経管が張り巡らされたそうです。また、腸には体内の免疫細胞の6~7割が集中していると言われています。
つまり、腸の健康が守ること、高めることで免疫力も高まるということ。

腸と脳。

この2つを元気にすることが、健康寿命をのばすカギを握っているのです。

イルチブレインヨガでは、まず腸の健康を取り戻すこと、また、脳の健康も取り戻すサポートも充実しています。

ブログのご覧の方は
1回体験 1000円
となります。この機会に気軽にお試しください(^^)

【お問合せ】

☎️042-721-0688
💌brilliantworld.333@gmail.com
予約サイト
 https://ilchibrainyoga-machida.com/yoyaku/

#腸 #健康 #脳 #健康寿命 #瞑想 #ダイエット

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう