自己管理の脳力を高めたい時、瞑想は、とても大切な時間になります。そこで、次の3つの質問を自分自身に尋ねてみましょう。

・私は健康か?
・私は健康を自給自足しているか?
・私は幸せか?
・私は幸せを自給自足しているか?
・私は平和か?
・私は平和を自給自足しているか?

自己管理は、誰かに頼るのではなく、自分で健康と幸せと平和を創造して決めること。上記、3つの質問に答えようと意識して生活を創っていこうとすれば、全ての分野で積極的な姿勢で臨んでいこうという意識になり、自然と寿命も延びていきます。

瞑想は、コロナからくる自粛する社会的な環境の中で、ただ心を落ち着かせることだけでなく、私の中心を立てることにもなります。

イルチブレインヨガの「ブレイン瞑想」は、自分の未来に肯定的な影響を与えられる特定の考えを意識的に選択し、これを自分の脳に繰り返しインプットすることにより、自分に対して肯定的なメッセージや情報をつくる瞑想の時間になります。
【詳細】https://youtu.be/_sJQ-F53m_4

先ほどの質問は、瞑想をするときに大切なポイントになります。というのも、まず、自分の願っていることは何か、自分が人生で何を願っているのかよく分からないと、私たちは自分の脳にそれを伝えることができません。

瞑想の習慣化。

瞑想は、特別な人の特権とするのではなく、だれもが日常生活に取り入れて活用できるようになること。

イルチブレインヨガでは、
ダイエットしたい方、感情コントロールしたい方、自己管理力を高めたい方、体力をつけたい方、健康な体質になりたい方
など、様々な目的でトレーニングを続けてくださる方が多いですが、どんな方にも取れ入れて、より充実されたライフスタイルをするためのサポートをしています。

まずは、気軽にお試しください(^^)
もちろん、お問合せも随時、受付中。

【お問合せ】

☎️042-721-0688
💌brilliantworld.333@gmail.com
予約サイト
 https://ilchibrainyoga-machida.com/yoyaku/

【参考】
人生120年の選択」一指 李承憲 産学社
 ※Amazonでも購入できます。

#自己管理 #健康 #幸せ #平和 #瞑想 #ダイエット

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう