こんにちは。イルチブレインヨガ町田スタジオです。

イルチブレインヨガ横浜スタジオでは、一般クラスを本格的に始めるまえの「準備運動」を15分から20分ほど行います。その運動の中の1つに「腸運動」というものがあります。
耳慣れない言葉ですね😆

言葉のとおり腸を運動するトレーニング。それは、現代人のお悩みである便秘や冷え、下痢など様々な腸トラブルは、腸の不調からきているもの。それら腸の問題に対処すべく開発されたのが「腸運動」なのです。腸の蠕動(ぜんどう)運動を促し、腸本来の機能を取り戻すことができます。【腸運動をもっと知りたい方はこちらをclick❣→腸運動

ここで、会員さんの感想をご紹介🍎
〇腸運動を始めたら、便秘で悩むことが減りました。腰痛も改善されて驚きました。
〇正直、1年くらいは、腸運動の効果が分かりませんでした。けれど、根気よく続けていたら、ふとした瞬間に下腹が温かくなっていました。それからは、少しするだけでも、じんわり汗をかいたり、肩こりも軽くなっていることに気が付きました。
〇腸運動をすると、背中まで温かくなることがあります。まるで、腰全体に温かいベルトをしているような感じです。デトックス効果がでるなと、思いました。
〇横になり腸運動をして、そのまま寝ると睡眠の質が良くなります。朝の目覚めが気持ちいいです。

など、様々な話を伺うことができました😍

毎回の一般クラスで行う腸運動、ぜひお試しください(^^)🌟