イルチブレインヨガを始める前の健康診断では、

背骨がs字の人間でした。当時の悩みは、猫背・肩こり・腰痛・慢性疲労・すぐにクヨクヨすること・感情コントロール・・・・と人間性を問われる悩みばかりでした(^^;)

そのころ、もちろん「チャクラ」という言葉すら身近になかった私でしたが、トレーニングを始めた日から長年、お世話になっていた整体院さんに通わなくなり、また、なかなか改善できなかった慢性疲労が改善されて、自分のやりたいと思ったことに集中ができたり、仕事でも抜け目なく、業務を進行できるようになりました。

このことが悩みなく続けていられる方には、大したことがないように思うかもしれませんが、

前述の不調を自分で改善できる!!と確信を持てた日のことが今でも忘れることがありません。

チャクラバランスをととのえる

チャクラは、背骨にそってあるといいます。その背骨が何の苦労もなく伸びていれば、体も心もかなり楽になります。

今、ブログをご覧の皆様も、自分の背筋の角度をご覧ください。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう