こんにちは。イルチブレインヨガ町田スタジオです。

テレワークが続く日々ですが、私たちの周りには、常に大量の情報が溢れています。
情報と一言で言っても、テレビやネットだけでなく、人から言われる言葉や過去の記憶も含まれています。さて、その情報で疲れてしまうのは、そこに「感情」が伴うからというのも理由の1つです。

様々な情報の中で、無意識に身についてしまっている体の緊張感をまずは、ほぐしてから行うイルチブレインヨガの「瞑想」は、感情に閉じ込められている意識を拡張させることができます。
つまり、感情を冷静に眺められるようになるということです。これは、感情にずっとはまっているのではなく、感情からスムーズに抜け出せるようになるということ。
体の緊張がほぐれれば、呼吸も丹田に降りて、深い呼吸になります。

結果として、ストレス耐性が高まり、集中力も向上します。
イルチブレインヨガでは、だれでも集中しやすい「天門瞑想」をオススメしています。

〈頭の上に少し重みのあるものをのせる「天門瞑想」〉
※落ちても危なくないものをのせてくださいね。
気になる方はココクリック【天門瞑想tiktok

オンライン体験会をやっています。
https://online.ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/machida/

イルチブレインヨガってどんなヨガ?
https://ilchibrainyoga.com/beginner/

#瞑想 #ストレス #感情 #情報 #呼吸 #緊張

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう