今日から仕事が始まる方も多かったのではないでしょうか?

町田スタジオも今日から通常通りに一般クラスが始まりました(^^)♪

久しぶりに体を動かした・・・という会員さんたちの感想の中で、最近、続いた寒さからくる「体の硬さ」でした。

暖かくすごしていたはずでしたが、気が付いたら体が「縮こまっていました💦」

トレーニング中は、「眠くなったり、硬さから体の痛みがでたりしましたが、今、心地よい疲れ中でも目がスッキリをしています」

と、はなしてくださった会員さんたちでしたが、一番、驚く方がいたのは、運動を3日間~1週間しないだけで、こんなにも体が硬く、重くなることでした。

ここで、大切なポイントは、この体の変化に早く気が付いていらっしゃることです。

つまり、体のケアや健康づくりというものは、まず、「自分の体がどんな状態なのか」を正確に知ることから始まります。

外部の情報で、判断するのではなく、自分の体に必要なことは何かを知ること。

体を知ること、そのために、まずは、体の温度、また、呼吸の状態を眺めてみましょう。

詰まっているところを知れば、体の不調、メンタルのバランスも早めに対応ができるようになります🍀

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう