コロナ禍になり、私たちはいろんな気づきを得られたと思います。

その気づきが、仕事、日常生活、家庭、人間関係などでどんな影響があるのかと思うと、具体的なものを感じることが少ないかもしれません。

しかし、その気づきが、自分自身を大切にする一歩になれば、その一歩は、私を生かし、そんな私とつながるすべての方の存在を尊重し、お互いの人間的な成長になることでしょう。

もともと流行り始めていた瞑想も、そんな気づきを日常への実践に生かすための大切な時間になります。

イルチブレインヨガの瞑想は、初心者でも取り入れやすいブレイン瞑想です。

ブレイン瞑想とは、内面にある太陽のような明るさを見つける瞑想です。

今日は、朝のブレイン瞑想で始めやすい朝用の動画をのせました。集中が苦手という方は、まずは、気持ちがリラックスする音楽や映像も活用されてみてください。

静かな時間になれることで、次第に自然界に存在するヒーリングサウンドに気が付けるようになります(^^)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう